櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

カフェで、ほっこり (夏編)


連日の猛暑で、うんざりですね…。
 外に出たら、のども乾くし、涼しいし
  『カフェ』を、探して歩きます。… 笑)


街の中心地にある
古くからの喫茶店にも、コロナ禍のため、ずいぶんと行っていません。

『やっているのかどうか…?』ちょっと、心配で
ネットで調べてみました。

ケーキやホットケーキの、美味しいお店でしたが
古くから、おタバコを吸われる常連さんが、多く
コロナ禍前までは、全面喫煙『OK』の、お店でした。… 泣)
    
    どこに座っても、たばこの匂いがする
    ちょっと残念な『お店』でしたが
    現在は『全席禁煙』だそうで、びっくりしています…!?
    
    こんなことは、もう永遠に、ないだろう…と、思っていました。
         これも、コロナの影響でしょうか?
        
  また。そのお店にも、機会があれば、行きたいと思っています!


 夏の喫茶店といえば、昔は『かき氷』でしたが
 今は、涼しい店内では、完食できません。…笑)

 今は、もっぱらアイスの乗った『コーヒーゼリー』が
 あま苦くて、お気に入りです。笑)


そして、おしゃれなカフェタイムと、言えば
大手チェーンの…『〇〇〇』!

どのお店も、おしゃれで、観光地のど真ん中や、一等地に
お店を、構えていらっしゃいますね。… 笑)

   いつも
   『え! ここに〇〇〇が、あるの…!?』
   と、びっくりするロケーションです。笑)

  ガラス張りの店内から、見える風景の素晴らしさも
  格別です。
 
 こんなロケーションなら、コーヒーを片手に
 いついつまでも時間を、過ごせそうな『お店』ですが
 どこも人気店なので
 次のお客様に、席を譲る気持ちで
 後ろ髪を引かれながら『お店』を、後にしています……。笑)


今日も、暑くなりそうですね……。泣)


                  お読みいただきありがとうございました。