櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

photo:ようこそ!直江津駅へ。

『直江津駅…Ⅰ』 急いで撮ったので、構内の電灯も、入ってしまいました。 『直江津駅…Ⅱ』 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】撮影日は、2012年10月。日暮れです。線路が、何本もあって…。広くて大きい駅です。南東北の団体ツアーで、乗り換えに立ち寄った駅です。…

ようこそ! 直江津駅へ…(予告編)

すみません。写真の予定でしたが…【ひと言コメント】がとても長くなってしまい… 次回の予告編です。笑)神戸では、雪が少なくて…。ひと冬に2,3回うっすらと、積もるか? 積もらないか…? なので『雪』が、めずらしく高速道路で『雪』を屋根にたっぷり積ん…

ウグイスの… お渡り

本格的に、梅雨のシーズンに入ってきました…。今年の梅雨は、メリハリのある『雨の降り方』を、していますね…。コロナ禍で、スーパーの『買い物』以外は、ずっと家にいます。この1ケ月ほど、毎日。近所で「ホーホケキョ!」と、うぐいすが、鳴いています。…

photo:『お寺に続く道…』の途中

『 池には、睡蓮すいれん 』 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】撮影日は、同じく2015年5月神戸・須磨区のお寺から離宮公園に向かう。道すがら……お寺の隣となりに、住宅地に囲まれた…大きな『池』が、ありました。そこには『睡蓮の花』が、ひっそりと、咲いてい…

photo:お寺の新緑……

『 お寺の新緑 』 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】神戸市須磨区にあるお寺は、離宮公園から徒歩圏内に、あります。撮影日は、2015年5月この日は『縁日』のようでした! 鐘が、参拝者によって『ゴンゴン』鳴らされ 屋台や、手作りバザーのお店もありました。 …