櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今から咲くよ…:photo

『今から咲くよ…!』 この写真もフイルム時代のレトロな写真です。 申し訳ないですが、日付が入っていたので 黒い紙で隠してデジカメで撮ってUPしました。 トリミングしよう…と思ったのですが ピンクの『ぼんぼり』が、アクセントになっているので そのまま…

あなたは、アセビ…?!:photo

『馬酔木あせび』最近。以前に『フォト栞』で、UPした謎の木の正体が、わかりました!花が咲いていたのです…。!とっても驚いて、写真に撮りました。それがこの写真です。これで、心残りがなくなりました。笑) その色の変化は、下記の過去ログで、是非。お…

土曜日… 春のパトロール

春の陽気に誘われて普段は出かけない週末に、久しぶりに外出しました。自転車に乗り先月。臨時休業していた商業施設に行きました。 途中の公園では、梅の木が、5,6本あり、満開です。 ふと下を見ると、水仙と菜の花も、咲いています。 グランドでは、少年…

春に思う…:photo

『 春に思う 』 早春からすっかり春になりましたね……。 桜の花が終わったら、また季節が、前へ進みます。 その頃に、この写真をご紹介すると 行ってしまう『春』を、惜しんでしまいそうなので 一足早くUPさせて頂きました。笑) この写真も、コロナ禍前。 京…

冬の手作りバッグ

少し前ですが、2月……。寒くて、外に出かけない期間に、布バッグを作りました。ふと見ると、以前に作った布バッグがかなりくたびれた感じになっていました。……笑)前回の設計図が、まだ残っていたので、サイズ等々それを参考にして作りました。前回同様。裏…

京都と梅…:photo

『 京都の梅 』 引き続き…。青空と梅の花…です! いよいよ春のはじまりの季節となりました。 この写真もコロナ禍前の写真です。 観光地なので、後ろ姿の人影が、少し入ってしまいました。笑) 今年は、この写真の青空よりも『スギ花粉』で 黄色いようですね……

屋根と梅の花 :photo

『 屋根と梅 』 この写真は、京都に訪れた時の過去写真です。笑) 3月の初旬です。京の冬の旅の期間でした。 日差しも明るくなり『春の始まり』の…頃の写真です。 今年も、これからの『春』が、楽しみですね…。 ご覧いただきありがとうございました。 photo…

2月の閑散期…。

3月になりました。梅の花が咲きましたね…。 日差しも明るくなってきました。 この冬は、年明けから最寄りのスーパーへ行くたびに服飾雑貨店などの『閉店セール』や『閉店のお知らせ』の張り紙がしてある飲食店にびっくりするやら、悲しいやら……。でした。泣…