櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

冬の手作りバッグ

少し前ですが、2月……。
寒くて、外に出かけない期間に、布バッグを作りました。

ふと見ると、以前に作った布バッグが
かなりくたびれた感じになっていました。……笑)

前回の設計図が、まだ残っていたので、サイズ等々
それを参考にして作りました。
前回同様。裏地付き、ポケットありです。笑)

前は、製作日数。一週間でしたが
今回は4日ほどで仕上がりました。成長しています。祝!

でも、布地が分厚くて苦心しました。
アイロンも必需品でした。
まち針を、3本も曲がらせてボツにして
ミシン針も太くしたのですが、2本も折れてしまいました!

それでも、手芸は、女のたしなみ。と、
心でとなえながら……。
心は、折れることもなく
どうにかこうにか、仕上げることができました。

ミシン目が、歪んでいるのは、相変わらずですが、ご愛敬です。笑)

自分としては、納得の仕上がりになりました。

   自転車の、前かごに乗せるのに、ピッタリサイズなので
          重宝しています。笑)


        今後のために、設計図は、捨てずに保管しようと思っています。


                 お読みいただきありがとうございました。
                          ……end.
                        ku-suke通信