櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで、ほっこり (夏編)

連日の猛暑で、うんざりですね…。 外に出たら、のども乾くし、涼しいし 『カフェ』を、探して歩きます。… 笑)街の中心地にある古くからの喫茶店にも、コロナ禍のため、ずいぶんと行っていません。『やっているのかどうか…?』ちょっと、心配でネットで調べ…

涼しい木陰 :photo

『 涼しい木陰 』 近畿地方では、梅雨明けしました。 6月……。 梅雨の合間の、蒸し暑い町を歩いていると…… 見つけました。 すずしそうな木陰。 風がそよそよと、花を揺らしています。 なにか『ハーブ』の木…?と思い 写真から検索すると 『藤の花…!?』 6…

ヤマユリの咲く集落 :photo

『 紫陽花とヤマユリ 』 『 凛とした立ち姿 』 コロナの前…… 兵庫県の播磨はりま(播州ばんしゅう)地方に、観光バスで、訪れた時 集落を、各自。歩いていた時に、撮りました。 ヤマユリです。 山へと続く斜面の法面のりめんに、咲いていました。 まず最初に…

ヤマユリの思い出

小さい頃。よく父と一緒に、六甲山系のハイキングコースを歩いたものです。山の中では、いつも父の背中を、追って歩きました。梅雨が明ける前。天気が『くだり坂』で『霧』が、白くたちこめ始めると父は、後ろに手を伸ばし、手をつなぐよううながします…。 …

港と旧信号所 -2枚-:photo

『 小型船と、旧信号所 』 『 ハーバーランドと、旧信号所 』 コロナ禍前の初夏。 明るい日差しのハーバーランドを歩きました。 陸地は観光地ですが、海の方では、港湾のお仕事も かいま見れる『所』です……。 旧・信号所は、私も、ずっと灯台だと、思ってい…