櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心構え…

私ごとですが……。12月中旬に受けた『乳がん検診』の結果が、年の初めに届きました。『要・精密検査』です …え。青天の霹靂へきれきです。人は、誰でも1度は、病気になるものですが……。『その時』は、いつか来るのだろうけれど『今』が、その時? まさか私に…

失敗……『波の花』を見に行く

まずは、フォト栞のおさらい……から saku-sio63.hatenablog.jp 今回のひとり旅のテーマは 『波の花』を見に、冬の越前海岸に行く!でした…… とうとう『水仙・カニ』半日コースの観光バスは、越前海岸へ着きました。海岸線のドライブインで、昼食です。ガイド…

今回の『旅』のテーマは、波の花…!?

こんにちは! まずは…。2022年2月。この『フォト栞』のブログから……。 saku-sio63.hatenablog.jp 若い頃…。仕事に出始めた頃…。私は、何かしら『悩み』を抱えると『ひとり旅』をしていました。親からすると『何をそんな事で…(悩むの?)』と、思うのでしょ…

photo: 北陸の冬の海…

『 冬の荒波-越前海岸ー 』 自己満足:♦♦♦ 【ちょっと一言】 冬の越前海岸です。フィルム時代の1枚です。『雪』は、降ったり、やんだりを、繰り返し……。 写真の時は、小康状態…? の、ようですね。 いえ。細かいのが、降っていたかもしれません……。笑)『…

photo:モノクロ写真じゃ・ないけれど…。

『 白一色 』 『 日本海と海鳥 』 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】厳しくて… 。冷たい『雪』と『氷』と『強風』の世界!撮影は、フイルム時代です。 海鳥は、わかりましたか……? テトラポットの白い粒々です。笑)2枚とも低気圧が近づく極寒の『越前海岸』へ…

ダブル -W- スタンダード

暦(こよみ)について……江戸時代のカレンダーは、旧暦です。それに気付いたのは『12月14日』の、地元のニュース赤穂浪士あこうろうしの討ち入りの日その日。赤穂では討ち入りの扮装をした現代の浪士たちがまだ『紅葉』の残る町を、行進します。 ……討ち入りの…

photo:旧暦でも… 2022年!スタートです。

…。遅ればせながらあけましておめでとうございます……。!!皆様。変わらずお元気で、毎日を過ごして、いらっしゃいますか? 『 空と。海と。陸(街)に…。』 ご挨拶 あけましておめでとうございます 。 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】撮影日は、2020年1月3…