櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

心構え…


私ごとですが……。
12月中旬に受けた『乳がん検診』の結果が、年の初めに届きました。
『要・精密検査』です
   
     …え。青天の霹靂へきれきです。

人は、誰でも1度は、病気になるものですが……。
『その時』は、いつか来るのだろうけれど
『今』が、その時? まさか私に…!? と
ショックでした。

同じ事は、10数年前にも『1度』あり
その時は、夜も眠れませんでしたが……。幸いにも『良性』でした。


今回は2度目。前回の事もあり、結果が出るまでは
  『平常心・平常心…。 慌てるのは、その後だ…!』と、お医者様へ

再検査は、エコー検査と『針』を胸に刺し、細胞の組織の分析です。
それを2回。繰り返し…。

ようやく今月。2月に入ってから『良性』の、結果をもらいました。
   やれやれ…。ホッとしました。

          コロナの、医療のひっ迫のなか
          専門の大きな病院を探そうか…?
          私のベッドは、あるのか…? とか……

          コロナの今。病気を抱えるかもしれない……
          その『入口』のドアの前に、私。今。立っているの…?
              
     と、わかっていても、色々考えてしまいます。笑!


          結果によっては『闘病』にすべての『力』を、注がないと
          いけなくなります!
          ブログ…!ブログも、どうしよう……?!…?と。



     今は、ほっこりと、いつもの生活に感謝しつつ… の毎日に
     戻りましたが……。
   
   ちいさなブログですが
    いち『発信者』として、このブログを見ていただく方々が
    いてくださる身……。
    
    私は、大丈夫だった!と、書き込みましたが……。
     そうは、いかない結果の方も、いらっしゃることを考えると
     悩んでしまいます。

   『再検査』で通った『お医者様』の待合室にも、私と同じように
   不安そうにしていらっしゃる女性が、いっぱいでした。


私も、コロナで『検診』を、控えていたくちなので……。

 たとえ。大丈夫だろうと、思っても、定期的に検診を!
 そして、早期に発見しましょう!
      と。言わせてください……!    
                   by. さくらば

   
   p.s.… これからも、おかげさまで、ほのぼのブログ。続けられます。
      
        何に対しても『心構え』が、大切なのですが
          頭では、わかっていても……。
     この気持ちを忘れないようにしなくては、いけませんね。



                 お読みいただきありがとうございました。
                         file.169.…… end.