櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

今回の『旅』のテーマは、波の花…!?


こんにちは!
 まずは…。2022年2月。この『フォト栞』のブログから……。

 

若い頃…。仕事に出始めた頃…。
私は、何かしら『悩み』を抱えると『ひとり旅』をしていました。

親からすると『何をそんな事で…(悩むの?)』と、思うのでしょうね
「行ってこい!行ってこい!」
と、毎回。送り出してくれました。

優柔不断の私は、ちょっとした『決心』や『決断!』
『ひと区切り』を、つけたい時。

      ふだん通りの毎日の生活の『流れ』の中では
      なかなか… ん切りをつけることが、できずに……
      イライラやモヤモヤが、つのります。

そんな時は、自分を追いこんで
ひとりで、ゆっくり考えたい……。と! 笑)
それが『ひとり旅』だったようです…。

  
        当時。販売職だったので
        『平日』だったら3連休を、もらって休めましたが
        仲のいい『同僚』とは、一緒に休めなかったですし…
        学生時代の友人とも、お休みが、あいません…
        『おひとり様』&一人旅… 
        鍛えられました!…… 笑)


で……。今回の旅のテーマは『波の花』を
          真冬の越前海岸へ、見に行く!……でした。

     『波の花』というのは、岩に打ちつけられた波が、泡立ち。
     それが、強風によって吹き飛ばされ、ちいさな固まりになって
     花のように、シャボン玉のように、空を舞う…….。
              自然現象です。
     
     悪天候の時に出現するという『情報』を得て、出発です。

     その頃『雨女』だった私。ちょっと自信がありました。


 やはり…… 笑)
 ちょうど低気圧が近づき、3㎝くらい雪の積もった敦賀つるが駅 (?)から
    海岸方面に行く定期観光バスに乗り込みました。
    
     
           

                   お読みいただきありがとうございました。
                         次回へ続く……。
                   
                             file.167.  end.……