櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

フォト栞・こぼれ話 2021年11月号


始まりました……フォト栞の『追記』です。

  ではでは、まずまず前回の11月6日号は、こちらです。↓

 


  ただの山道のブレブレ写真…!と、思われます……。が。
    櫻庭としては
      価値ある『ブレブレ・ぼけぼけ写真』だ…。と思っています!

  
 歩き始めたのは、いいけれど…。
 ずんずん山になり…。

   さっき『戸隠中社』に、いた方々も
     私が、向かっている『宝光社』からも
       歩いてくる『人』は、誰もいません…。

 気づけば、見知らぬ山の中に『ひとり』
 
  『この道』で、あっているのか…? も、わからず 
   怖くて怖くて、高速・急ぎ足……で、歩きましたが

       もしも! もしも…。私の身に、何かあったら……?!
  
          私は、この道を、歩いていました!の『証明写真』に…。と
            思って、撮った写真です。

   しかし。そのシャッターを切る。わずかな時間も、足は止められず
           前へ前へ。てくてくてく……。
 
     ……で。こんなブレブレ写真に、なっていました。笑)


 こんな所で、長野の『森のクマさん』には、出会いたくないし
   男性が『1人』で、歩いて来ても、怖いです…
  
     あー。でも……。 てくてく。
        あー。誰か!  てくてくてく……

          『ご夫婦』か『グループ』で、がやがや…と
           楽しく♥ 歩いて来てください…!!

           そして『この道が、合っている』ことを
           私に、教えてください……!!と。
           心の中で、ずっと叫んでいました。 笑)

           この状況では、かなり『ハードル』の高い注文ですね……。


    今でもこの写真を見ると、その時のドキドキ! 
        息づかいまで、思い出します。

  ガサッと、音がしそうものなら、跳び上がるくらい…びっくりしました!

    その日の私の服装は、どなたかに撮ってもらった写真をみると
        運動靴に、スカート…。軽装でした。


しかし…。日本の秋の山は、どこも素晴らしく
たとえ『ひとり』でも、歩けたら歩きたいのですが
女性でひとりは、勇気がいるようになりました。

私などは、時々たっぷりと、おいしい緑の空気を吸いたいし
『土の道』も、歩きたいと、思うのですが…。

神戸の山でも、いのししが出て
お弁当を取られ、かまれた!とか
橋を渡っていると、スズメバチの大群が……。とか。
マダニが、いる!とかで。危険ですので
山への道は、閉ざされています。


  でも。この長野行きは、まだ若くて、山に対して
  怖いもの知らずだった私に『怖さ』を、教えてくれた。
  意味ある『ひとり旅』でした。


 この経験は、家族に話すと心配するので、誰にも言っていません。笑)
           無事帰還しました!  笑)
         
 
                 お読みいただきありがとうございました。
                      end.  file.155.……