櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波の田畑 :photo

『 丹波たんばの田畑 』 いつもお世話になっている『お米』の産地近くの 田畑の風景です。 10月の初め『新米』が、並びました。……祝!) 手前の畑は、何の『畑』でしょうか? 黒豆の畑でしょうか……? 思ったよりも、曇り空です。泣) 彼岸花を写真に収めてお…

蟻と、ゴキブリ。

今年の夏は、カメムシが、大量発生したそうですね。夏といえば 我が家では、毎年なぜか『お風呂場横の脱衣所』に 『ゴキブリ』が、頻繫に出没して、困っていました…。 なので今年。はじめて屋外にも『駆除剤』を、置きました。 すると今年は、悲鳴を上げるこ…

京都・定点観測 :photo

『7年前・平成 』 『7年後・令和 』 調べると2枚の写真の間には 7年の歳月が、流れています……。 同じ場所を撮ろうと思ったのでは、なく 偶然に同じ所が、写った2枚の写真を アルバムから、みつけたのでした…。笑) 2枚の写真を見比べると、その時の記…

京都・白川の流れ :photo

『 京都・白川の流れ 』 京都・白川の流れです。 京都の街中を歩くと、時々綺麗な清流と出会います。 この水も琵琶湖から流れてきた琵琶湖疎水? 白川疎水でしょうか…? ご覧いただきありがとうございました。 photo:栞.... 84 ...end..