櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

photo:ハイジとペーターが、いそうな所

日本・北アルプス乗鞍高原の朝 ~ お宿より ~ 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】2020年…東京オリンピック&パラリンピック期間中は、どのチャンネルも中継ばかり…。そんな時…去年。地元テレビ局が、再放送していた『ハイジ』のアニメの録画を、見ていました…。…

photo:萩・花話

『 萩の花々 』 『 初秋の花・萩 』 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】こんなに見事に『群れ』を、なし 風に、そよいで咲く『萩の花』は ご近所では見られません。 京都ならではの『風景』です。撮影日は、2014年9月19日『食いしん坊』の私は『おはぎ』が、食…

THE・黙食(もくしょく)

こんにちは。櫻庭です。9月の初めに、ようやくコロナのワクチンの1回目を打ちました。1週間ぐらい倦怠感が、続きました。私も、ようやく予約が取れた口くちなので報告もかねて友人に連絡をするとすでに7月に接種済みでした。そんなお年頃の私達たちの中…

母とカメラ….。

母は、写真を撮るのが苦手です。 被写体の『私』から見てもシャッターと共に『カメラ』が、上下するのが、わかります。笑)そして、右や左。前や後ろに動いて上手に写真を撮ろうとしてくれますが、うまくいきません。ブレた写真になります。そして、シャッタ…

photo:『海』と『空』に会いに行く… 浜辺

『 北の海辺… 』 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】舟が、南国の海…みたいですが ここは、北海道の夏の海…です。 昭和新山から、函館に向かう途中。 観光バスが、立ち寄ったトイレ休憩の ドライブインの駐車場からの1枚だと思われます。季節は、初夏。ラベンダ…