櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

THE・黙食(もくしょく)


こんにちは。櫻庭です。

9月の初めに、ようやくコロナのワクチンの1回目を打ちました。
1週間ぐらい倦怠感が、続きました。

私も、ようやく予約が取れたくちなので
報告もかねて友人に連絡をすると
すでに7月に接種済みでした。


そんなお年頃の私達たちの中には、
1人で、飲食店に行けない人が、チラホラいます。

私から見れば『えー。そうなの?』ですが
  

   私たちより、お年を召したご婦人方も、そういう方が
   多いのではないでしょうか?


『食事』が、出てくるまでの時間が
『ストレス』だそうです。

私は、神戸でも京都でも、初めて行くお店でも
長野県のおそば屋さんでも、1人で、入ります。

  文庫本かスケジュール帳・『数独』の切り抜きが、あれば
  だいたい OK!です。

     男性客の多いカウンター席のみの『お店』は、ダメですが
     ラーメンでも肉丼でも『定食屋』さんに、なれば OKです! 笑)


「じゃあ。今いる。ここのカフェも…!?」
「そうだよ。今日は、みんなといるから、大丈夫!1人なら、無理。」
と、笑顔。

   無理かぁ~⤵
   彼女は、美味しそうなケーキセットを見ても
  『今度。誰かと…』なのですね。
   う~ん。すぐに食べたい!

今は『黙食』
飲食店には1人で。が、推奨されています。
『1人』でのハードルが、高い人には、高いような気がします。

  しかし私も今は、コロナが、心配なので
    テイクアウト!ばかりです。笑)

        もうしばらくの辛抱でしょうか……?
 

                  お読みいただきありがとうございました。

                        file.146.  end.