櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

港のガントリークレーン -2枚- :photo

『 港のガントリークレーン 』 『 働く海のキリン 』上から見下ろすと、貨物を船から陸へ上げるのに働く『海のキリン』と、呼ばれているクレーンがいっぱい並んでいます。ネットで検索すると、正式名は『ガントリークレーン』と言うらしいです……。 勉強にな…

バナナと、チョコレート

一番。食べている果物は、バナナです。朝食は、パンなので食後に、半分ずつ食べています。いちょう切りにして、フォークで、食べています。「どうして、切るの…?」と、聞かれたら「喫茶店のパフェや、ワッフルの横に添えられている 細くスライスしたバナナ…

ベンチとバラ -2枚- :photo

『 ベンチとバラ 』 『 バラとベンチ 』 今回のバラの花は、寒色系…… 前回と同じ公園の写真です。 今回のベンチは、ミニチュアでは、ありません。……笑) 陽にあたると薄い『ピンク色』に、見えますが 薄い『紫色』の、大輪のバラだと思います。 名札があった…

ミニチュア像とバラ園 -2枚-:photo

『石像とオレンジのバラ 』 『小さい像とバラ園』ようやく。雨があがりました……!ここは、市内にある公園です。 入園料が、かかります。笑)女性のミニチュア像と、暖色系のオレンジのバラのコラボ写真です。2枚目の写真にも、中央に小さく石像が、写ってい…