櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

バナナと、チョコレート

一番。食べている果物は、バナナです。

朝食は、パンなので食後に、半分ずつ食べています。
いちょう切りにして、フォークで、食べています。

「どうして、切るの…?」と、聞かれたら

「喫茶店のパフェや、ワッフルの横に添えられている
 細くスライスしたバナナが、いつも、とても美味しいから…。」
 と、答えますが…

好きなものは、少しずつ食べたい……!からです。笑)


   ほおばって食べると、口の中いっぱいに美味しさが
   広がって幸せですが
   半分のバナナは、ほんの数口で、なくなってしまいます。泣)
   
   それを小さく『20切れ』に、切ると、おいしさは、20回楽しめます。
   口の中が寂しい時は、1度に2切れ、3切れを
   食べたら、解決します。笑)

      チョコレートも、同じ理由で、大きな1粒を
      食べるよりも、薄い板状のものを、それをまた小さく割って
      食べるのが、好きです。

   
   バナナを、家から持参して、外で食べる時は、スライスできません。
   仕方なく、ちびちび食べますが、やっぱり満足できず
   バナナに残った自分の歯型を、とても残念な気持ちで
   眺めている私が、います。……笑)

 バナナは、1年を通して食べられるのが、嬉しいですね。


                  お読みいただきありがとうございました。



     p.s…….  小学生の時。港にあるバナナの倉庫を
          社会科見学の授業で、訪れました。
             中は、消毒薬の匂いがしていて、たくさんの
          ダンボール箱が、うず高く積みあげられていて
          貨物船から、降ろされたばかりの、小さくて青い
          グローブみたいな『バナナ』を、見せてもらった
          記憶があります……。
                  
                                                end.