櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

photo:さつき・ちゃん…!

 

f:id:saku-sio63:20210701153639j:plain


                            『6月のさつき』


                               自己満足:♦♦♦

【ちょっと一言】

撮影日は、2021年6月1日

この写真は、6月ですが、ウチの『さつき』です。
本当は、ツツジか? サツキか?
わかりません。が…『さつき』と、呼んでいます。

今年は、7りん。咲いたうちの6輪が
写真に写っています…。

毎年。『今年は、咲くのか…?』と、
私たちの温かい目で、見守られています。
老木ろうぼくで、元気がありません。
     … 地面を、っています。


増やそうとして『し木』を、2回
やってみましたが、いずれも『失敗』しました。

もう切る枝が、ないし…
枝を切れば、枯れてしまいそうです。泣)

春の終わりに、つぼみをつけると
  … よかった『さつき』
    なんだか…今年も、咲くみたいよ!…と
      ほっとします。


そして。今年も、何とか花を、つけてくれました…。
百合みたいな『さつき』です…。笑)


                    ご覧いただき、ありがとうございました。
              
                       ん's 畑:133. フォト番号:28.

f:id:saku-sio63:20201128144253j:plain