櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

どこから。食べますか…?!


博多名物の『ひよ子』を、頂きました。
関西に住む私は、東京というよりは、ひよ子は
九州のお土産の方が、印象深いです…。笑)
         
この『ひよ子』は、食べる前に悩んでしまいます。
どこから食べようか……。と思います。
   
『ひよ子』を、ぐるぐる…回転させて、私は、いつも『ひよ子』の
胸の下です。← 写真参照 ↓
     
     頭からかじるのも、かわいそうだし……。
        お尻も丸くて。しっぽも、かわいいし…
 
 だから。 あまり影響のないトコロから、食べます…!
 『人それぞれ』ですね…!
 気になさらない方も、おられますが、
 どこから食べようかと、私は、気になります……。笑) 

    
       私は、他にも、シュークリームも、ぐるぐる回転させて
       クリームを、入れたあなを、探します…。
       その『穴』の部分から、かじります。
  
       違う所を、かじったら
       中のクリームが、その穴から、出てくることもあるし…。
       『入口』は『出口』ですし…。

       それと。動物の『顔面のクッキー』も、ダメです。
       うさぎや猫なら『耳』から、かじることになります。
       心の中で、「ごめんなさい。」と、言いながら食べます。
  

だから、会社勤めの頃の『3時のおやつ』では、食べる所を探して……。
真剣な顔をしている私を、見つけられて、まわりの方々に、笑われたことも
しばしばありましたよ…。 笑) 

                                                                 file.18.   end.
 

f:id:saku-sio63:20200424163607j:plain

                                              

               お読みいただきありがとうございました。