櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

いちご大福の話


大変ご無沙汰していました『く~すけ』です。
今年ももう少しですね。

今は、パンの間に、キウイやみかん・メロンなどの
果物の断面が、生クリームとともに
サンドイッチのようになって売られています。

和菓子の中にも『桃』など、果物が入ったものもあります。

甘い物が、大好きな私ですが
果物は果物で、そのままの方が、おいしいのになぁ~ 
…。と、ずっと思っていました。
それは『いちご大福』も、です。

それが、この春。
母が、電車で通っている『病院』近くの和菓子屋さんで
『さくら餅』が、なくて、かわりに買ってきた
『いちご大福』に、はまってしまいました。

   おいしい~♥!
   今までの信念が、吹き飛びました。笑)


今年は『もう食べる事は、ない』と、思っていましたが…
また最近。病院に行った母が
『いちご大福』を、買って来てくれました…!!

そうなんですよね…
この季節『ハウスいちご』が、スーパーにも並んでいます。

12月は『クリスマスケーキ』と共に『いちご大福』にも
また巡り合える季節なのですね…
この冬。今更ながら、知りました。

   『いちご大福』のお値段は
    やはり『春』よりも、お高いのでしょうか?

    母には、聞けませんが。感謝! 美味しかったです!笑)


    p.s.    確か…。BS2の『ななみちゃん』も”いちご大福” が
        大好物だったような? ようやく納得しました…。 笑)笑)


                  お読みいただきありがとうございました。
                       Ku-suke通信……

                         end.