櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

庭園の池… :photo

『 庭園の池 』 今日で2月も、終わりますね…。この写真は『池』は、池なのですが京都市伏見区の大きな寺院の池です……。笑)池のまわりの木々や木立ちの雰囲気もどの角度から見ても、素敵です。庭師の方の、お仕事の賜物(たまもの)だと、感心しながら写真…

山に入る… :photo

『 山へのいざない 』六甲山系には、こういった舗装された道路の横に藪の中に続く山道が、いろんな所に、あります。まるで、山道に誘われているようです…。 ちょっと、入口の写真を撮ってみました。 登っては、いないです。笑) 遠い遠い昔の写真です。この…

昭和のたこ焼きの話

小学生の私はタコが、嫌いでも、町のたこ焼き屋さんの常連でした。お店がすいた頃を、見計らって『お金』を、握りしめて走って行って、お店の方に「いつものを、ひとつ!」と、注文してタコが、入っていない『たこ焼き』が、焼けるのを椅子によじ登って、待…

椿?… 侘助椿?… :photo 2枚

『侘助椿わびすけつばき…?』少し気が早いですが、3月上旬の写真です。笑)京都左京区のお寺の庭の『侘助椿』だと、思われます。笑)『冬の京都の旅』の、特別拝観のカタログを見て訪れた時の写真です。 ネットで、椿と侘助椿の、花の画像を見比べましたが…

あの日の金沢 ー3枚ー:photo

『 犀川のほとりー歌碑ー 2枚 』 『 大野庄用水 』3枚のうち2枚は、パノラマ写真です。もちろんフイルム時代の3枚です…。笑)古い古い写真です。冬の金沢。ぶらり『町歩き』&『お買い物』の、つもりでしたが夜に降った雪が積もり、足元が大変でしたが町…