櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

photo:MAY(5月)といえば。やっぱ…          バラでしょ…!

『 5月のプリンセス ー薔薇ー 』 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】せっかくの5月なので、過去のバラの写真を、もう1枚…。撮影は、2015年5月20日…神戸・須磨離宮すまりきゅう公園のバラです。群むれて咲いています。公園内では、アイスバーグ…ブルームーン……

photo:梅雨のあいまに…

『 梅雨のあいまの …薔薇… 』 『 5月の掛かけ軸 ーバラ・仕立したてー 』 自己満足:♦♦♦【ちょっと一言】今年は、撮影日の2021年5月中旬には 梅雨に入っていました。震災前の家から、持ってきた『バラ』昔々に、頂いただいた『バラ』です…。 名前は、わか…

梅雨空の5月…

今年は、もう近畿地方も『梅雨』に、入りました。5月の中旬で…!? びっくりです。いつもの年なら『五月晴れ』が、続き学生の頃は、中間考査の時期で午前中にテストを終えいつもより早い時間に、帰宅していました。せっかくの五月晴れ…。なのに、明日のテス…

姫路城天守・ご案内…ー後編ー

姫路城の上の階へ登るほど、天守を目指す同志たちです。笑)あの『門』の、あたりで見た『パンプス&ワンピース』のご婦人たちは…大丈夫?とか。『着物』のお姉さまと男性は…?ここまでは、無理だろうなぁ…。とか思いながら登ります。 でも昔は、みんな和服…

姫路城天守・ご案内… -前篇ー

く~すけです。今は、コロナ拡大(非常事態宣言)のため。 休城中ですが…。『姫路城』に、ついて書かせてください…! 私は『お城』と、言うと身構みがまえてしまいます。それは『お城』と言えば『世界遺産・白鷺しらさぎ城』が、基準の『兵庫県民』だから…。…

photo:緑の…行き先・案内板

『 茶の庭 』 自己満足:?♦ 笑 【 ちょっと一言 】 姫路城のおとなりの『好古園』で撮った1枚だと思われます…。『茶の庭』って何でしょうか?お茶を栽培している『お庭』とか。お茶席や、お茶室がある『お庭』とか?『茶の庭』と、いう名前の『喫茶店』と…