櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

姫路城天守・ご案内…ー後編ー


     
姫路城の上の階へ登るほど、天守を目指す同志たちです。笑)

あの『門』の、あたりで見た『パンプス&ワンピース』の
ご婦人たちは…大丈夫?とか。
『着物』のお姉さまと男性は…?
ここまでは、無理だろうなぁ…。とか思いながら登ります。

      でも昔は、みんな和服でしたよね…。
     
そして私も。相手の方が、気になります。
体力的に…?とか、でも。やはり『スカート』で、
来てしまった女性…!とか。

途中で、登るのを、あきらめる方も、勿論もちろんあります!
私も相手の方にあわせて
天守』まで登ったり、登らなかったりします。

「私は、何度も、来ていますから…。」
と、一緒に引き返します。

そして、歩く距離は、ようやく、ここで『半分』です。
この同じ分だけ、歩いて戻ることになるので          
バスやタクシーを利用してください。


せっかく。姫路城に来たのだから、いい思い出を
持って帰って頂きたいのですが、靴ずれや、足に豆が、できて
「足が痛い~!」
と、帰りの電車で、なげく友人もいました。


      最近まで、お城へ行くだけで、精一杯で
      お隣の『好古園』の存在は、知りませんでしたが
      姫路城が、改修工事中だったのでようやく『好古園』にも
      行ってみました。笑)
           

   学生時代に、はじめて大阪城に、行く事になった時
   エレベーターに乗れることを知らずに
   お城に行くのなら…と。
   Gパンに、スニーカー。リュックで気合を入れて行くと
   みんなに笑われました。

   オシャレな『カップル』を横目に、サバイバル過ぎる私。
     
        兵庫県民・あるある…ですね。笑)
            
                          by.く~すけ
         
            
              後編 お読みいただきありがとうございました。                            

                        end.…file.122.


*あくまで、個人の感想です。ご容赦ください……

       皆様も、コロナが終わったら、ぜひ。訪れてみてください…。


・【過去ログ】のご案内 ↓↓↓  好古園の記事です… ↓ 

saku-sio63.hatenablog.jp

  saku-sio63.hatenablog.jp