櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

梅雨空の5月…


今年は、もう近畿地方も『梅雨』に、入りました。
5月の中旬で…!? びっくりです。

いつもの年なら『五月晴れ』が、続き
学生の頃は、中間考査の時期で
午前中にテストを終え
いつもより早い時間に、帰宅していました。

せっかくの五月晴れ…。なのに、明日のテスト勉強です。

 山の緑を見て
   『毎年。この時期。いい天気が、続くのに
       もったいないな…。』
   と、思いながら、トボトボ … 帰宅したモノでした。


今年は、五月晴れの日は、少なめに…
季節は、通り過ぎたようです。

それでも。庭に1本の… 雨粒にれた『バラの花』が
曇天どんてんのなか… 健気けなげに、すっく…と
空に向かって、花を開かせています。
    
    それでも。5月は、私の季節よ…!
       と。誇らしげです。笑)


私も、天気がよければ、買い物に出かけますが、雨模様だと、行きません。

お天気によって予定も、変わってきます。

    出て行けるのか…? 行けない…のか?
      窓辺に見に行く回数も増えます。

    
そんな日は、外に行くのを、なかば諦めて、掃除をしはじめます。

カレンダーを見て、私の『お掃除センサー』が、作動し始めます。笑)

    私は毎朝。コロナ禍なので、体温を測り、カレンダーに書きこみます。
    その時に『前日の行動記録』も、一緒に書きます。
    掃除をした日も、書いています!

それを見ると、私の『お掃除センサー』が、作動するのは
掃除をしてから、だいたい6日目…くらいです。… 笑)
少し。遅いでしょうか?

  掃除機をかけながら
  『ああ。やっぱり。これから、雨が降りそうだな…。』と。
  やはり曇天の、窓の外ばかり見てしまいます。


            
                   お読みいただきありがとうございました。
                         file.124….end.