櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

5㎝の、すきま。


知らない間に、庭のスチール製の『物置き』の
引き戸が、5㎝ほどしか開きません。

 この前。慌ただしく片づけた『荷物』の
 何かが崩れて、引っかかっているのでしょう…。泣)
 無理やり開けようとしても
 手も入らないし、中ものぞけません…。泣)

      ネットで調べると『物置き』ごと、向こう側に傾ける…とか。
      中の荷物を奥へやるのですね。笑)
      うちの物置きは、背が高すぎて出来ません。

      他にも、町の便利屋さんが、扉を開けに行ったけれど
      無理をしたため『手首』を、痛めてしまった。とか……。泣)


    庭の物置きは、2,3日開かなくても、支障はありませんが
      やはり扉は、開けないといけません。
    『ほうきは、物置きの中だ…! 植木鉢もだ…!』と、なると
    日を追うごとに『ストレス』が、たまってきます。


 そして、ある日。決心をし、その隙間から、わずかに見えている
 太い園芸用の支柱を、何とか指先で、こちら側にたぐりよせ
 扉の裏に沿わせ、それを指先で、てこのように、動かし

 「うう~ん。ううう~ん。」と、格闘すること10分!
 ガタッ!と、手ごたえがあり
 ガタン。ガタガタ……。と、開きました。

   やはり。バケツの上に置いた『買い物カート』が、荷崩れをし
   扉に、もたれかかっていました。

   詰め込みすぎは、いけませんね。
   10日ほどモヤモヤしていた心が、スッとしました。笑)

  それと同時に『暑いから…』とか『扉が開かないから…』と、いう
  言い訳も、できなくなりました。
 
     秋の庭仕事。やるしかないですね…。笑)



      ↑ 写真は、植え替えを待つ『ペットボトル』の紫陽花たちです。笑)
   

      

                   お読みいただきありがとうございました。

    
          * パソコンが壊れたため、更新が遅れてしまいました……。