櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

『ヨド物置』を、空にする


こんにちは。櫻庭です。
コロナ禍も、少し落ち着き、世間も少しずつ動き始めてきましたね。

私も、控えていた健診を…!と
思っていますが
それよりも、コロナ前からしなくては、ならない
『家の外壁塗装』という、一軒家にお住まいの方には
十数年に1度の『大仕事』を、することになりました。

     私のワクチン接種・終了を、待ってのことです!
      今を逃せば、今度いつ塗れるのか、わかりません…
    

工事のかたと『打ち合わせ』の時に
壁面近くに置いてあった物置を「移動させますね。」と、言われ…

  えっ! それは!……。
     私の青春の思い出が、いっぱい詰まった
     『本』や、雑誌。マンガが、いっぱい入っていて
     それはそれは…。重たくて、男の人だって
     動かすことなんて出来ません!!


「大丈夫です! 僕たちで動かしますよ!!」
と、言って下さいますが

       うゎゎゎ。待って下さい…。
          中身を見られたら。恥ずかしい~! 


「あの。私。工事が、始まるまでに、何とか整理して
 動かせるようにしておきますから。ハハハ…。」と。泣)

それで、私は『ヨド物置』と、向き合うことになりました…。
    
    背表紙が、黄ばみ。開くと『のり』が、バキバキと、はがれる
    マンガ単行本が、うん百冊。
    
    女子の啓発本『PHP』(夢をかなえる本など)が、数たくさん!       
  
    古いファッション誌(withやモア)などは、すごく重たいです!


  『物置き』から本を出せば、保管する場所が必要で
        『また。これ。どこに置くの? 困ったー!』と。

    ここで、私がを上げたら
      母が「全部。捨てろ!」と、言うのは、わかっています。

  ……。なので、ひたすら黙って10日ほど、頑張りましたので
          腰や腕が、筋肉痛です。笑)


  売れそうなキレイな『文庫本』を、12冊。
     古本屋さんに持っていくと、12冊で、65円でした。
        世の中は、厳しいですね……。笑)
             

    現在は、塗装も、無事。終わり
      今は、この本たちを、元に戻すかどうか? 思案中です。
            う~ん。う~ん。


                  お読みいただきありがとうございました。
                         file. 157.  end. 

                     写真は、空になった物置です。 ↓ ↓

f:id:saku-sio63:20211120174144j:plain


・【過去ログ】は、file.2  『栞について…。』
                 この物置と、本のお話です。
             私のペンネーム(栞)の由来のお話でもあります。
 
        
       そして、ちなみに『櫻庭』の苗字の由来は、file.1です。
         よろしければ、コチラも、どうぞ……  ↓ ↓ ↓