櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

今年のく~すけ。


年が明けて、カキにあたりました。
大変な一晩を過ごしました。
ノロウイルスかも知れません。

まだ、本人が苦しんでいるのに、消毒液を作って拭く作業は
はっきり言って無理です! 

『一人暮らし』なら良かったのに~!
私を隔離してください~! と
言っているうちに、家族に、うつしてしまいました。 

来客しそうな人には、連絡を取り、友達とのランチも1ケ月延期です。


それが、直ると
今度はーアッヘンバッハ症候群!?ーに、なりました。 

炒め物をしていると、急に右手の小指が『チカッ』と痛み
それを食べる頃には、
根元から指先まで、紫色にパンパンに腫れて
関節も曲がりません。

…? 私の小指1本が……!!?
 内出血は、わかるけれど。指1本ですか!?
 紫色の指に紫の血管が浮きあがっています。
 
 これは…。びっくりです!!
 もっと悪くなるかもしれないし、となりの指にも伝染したら…? と。
 不安です。

以前ー。車のドアで、挟んでしまった指を
見せてもらったことが、ありますが。…。
まさに、それ!!

何も。していないのに…。
ネットで、アッヘンバッハ症候群の、指の画像をみました。
まさに、これ!
中高年女性に多いらしいです。 泣)


最初は小指だけに、シップ&包帯をしていましたが
小指は、他の指を動かしても、バランスを取るために
どうしても動いてしまいます。

なので、となりの薬指と2本を
『ぐるぐる巻き』に、して過ごしましたが
また友達との約束をキャンセルです。

「えー。何もしていないのに~? そうなったの?」
 と…。後日。友人に言われました。

『まったくです!』 笑)

お風呂も片手でシャワーだし。
2本の指をぐるぐる包帯で巻いているので
ゴム手袋が使えません。

スーパーのレジ袋に手をつっこんで、それを輪ゴムでとめて
手袋のようにして、お風呂に入りました。

着替えも、お財布からのお金の出し入れも、不便でした。

そして、それからー
いわゆる『○十肩』に!
『前にならえ!』の90度も、腕が上がりません! 

またまた「痛い。いたい!」と、言いながら
四苦八苦しながら。2ヶ月ほど…。我慢しながら、
工夫しながら生活しました。

それとは別に、普通に風邪をひくし、飲み会も欠席。
人づきあいが悪くなっている。
今年のく~すけでした。

              お読みいただきありがとうございました。

            file.49. 2019. December.   く~すけ通信🐾