櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の花の咲くまえに…。

春を迎えて『お知らせ』したいことが、ひとつ。我が家の桜の木は、切られてしまいました。昨年までは、ありました。事の発端ほったんは、大阪北部地震です。我が家も、ちょっとした傾斜地に建っていて盛り土つちの庭の塀へいのすぐ近くに桜の木がありました…

2020. 師走… ひきこもごも

12月…。友達からの『 お元気?』メールを、3日遅れで気づき急いで返信すると『知ってるー? パソコンでも、LINE できるみたいよ!』と…。『えっ。そんな事できるの?』と、ネットで調べると…。できるんですね。 笑)が…。私が、ガラケーを見るのと、パソコ…

丑(うし)年ですね…。

『牛』と言えば。秋になると『収穫祭』…!昔。地元の市場の横にあった…。ただの広いグラウンドの公園で『催し』が、ありました。避難所の公園です。笑)その日は、舞台が組まれ、屋台が並び地産の丹波栗や、黒豆。焼きイモに、ソフトクリーム。チーズケーキ …

冬休み…。 あけおめです !

栞:長らくの…『お休み』を、頂きました…。 今年は南京町では、関係者だけの『春節祭』が、ありました。 よかった。… 今年も、明けました…!!く:旧正月。今年は、2月12日…。と、知った時は 『長い冬休み』だ! と、喜びましたが しかしコロナで『外出』は…

photo:月も、アクセント…。

『 凍った空 』 自己満足:♥♥♥【ちょっと一言】快晴の空です…。冬の冷たい『火ともし頃』は背筋もピーンと、伸びて寒いです。都会でなければ、空気も澄んでたくさんの星も、とてもキレイに冴さえて見えるのでしょうね…。そんな空に、三日月。あったから撮っ…

photo:雲はアクセント… (Ⅱ)

『 雲は、流れる… 』 自己満足:♥♥♥【ちょっと一言】空を見上げることが、多くなりました…。雲は、なんだか大空おおぞらで…『自由』で、いいなぁ…♥でも。思うに。…『雲』には『雲』の事情があっていろんな『 空模様 』を、作りながら流れている…。ようですよ…