櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2020. 師走… ひきこもごも


12月…。
友達からの『 お元気?』メールを、3日遅れで気づき
急いで返信すると『知ってるー? パソコンでも、LINE できるみたいよ!』と…。
『えっ。そんな事できるの?』と、ネットで調べると…。できるんですね。 笑)

が…。
私が、ガラケーを見るのと、パソコンの LINE を開けるのと、どちらが早いのか?

… 結局。
『私も、もうすぐ『スマホ』に、なるから LINE は、それまで待って…!!』と、
お返事すると、笑われました。

LINE のあの『吹き出し
見るからに『ひとり言』ですよね。普段から『ひとり言』言っている私…。
つぶやいて、お返事が来たらいいけど。
来なかったら…。ひとり言…です。

このブログだって、半分は『つぶやき』です。

LINE をしたら、ますます『つぶやき人生』突入かも……。
……困る。

  
そんな私が、師走のスーパーで、お正月用の高価な
『ちくわ』に、なる前に
普段使いの『ちくわ』を、買おうと、棚の奥へ手を伸ばし
少しでも、新しい物を…。と、がんばっていると
横から声が、聞こえてきました。

「え。この前に来た時より、高くなっている。ショック…。
 こんな事なら、この前。買っておけばよかった。私ってバカ。」

『えっ!』私は、横に立つ女性を、失礼ながら見てしまいました。
グレーのマスクの奥から流れるような… ひとり言。
OL 風な『お嬢さん』です。
彼女は、私に気づくことなく。じーっと横の『カニかまぼこ』を
見つめています。

       ー 聞こえている。聞こえているよ!
 
彼女は、マスクをしているから大丈夫と、思っているのか?
わりと大きな声でした。

      私も、注意しなくては…。あぶない年齢です!


私も無事。お望みの『ちくわ』を、ゲットしました!!  笑)…。   end.


                        file. 107.…

                お読みいただきありがとうございました。



   p.s. こんな事もありました。
    買い物帰りに、角を曲がると、どこからか話し声が…。
    角のその家の『玄関のインターホン』から、室内の天気予報の
    テレビの音と
   「お父さん。これ。片づけていいの?」
    と、いうご夫婦の会話が、聞こえています。
    私は、思わず。ピンポンを押して
   「ピンポンのスイッチが、入ったままですよ。」
    と、教えてあげたい気持ちを、ぐっ…と、こらえて
    歩き続けることにしました…。
    
    そんな事をしたら『親切な人』を、通り越し…。やはり変な人に
    なってしまいますよね…。