櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

冬休み…。 あけおめです !


栞:長らくの…『お休み』を、頂きました…。
  今年は南京町では、関係者だけの『春節祭』が、ありました。
  よかった。… 今年も、明けました…!!

く:旧正月。今年は、2月12日…。と、知った時は
  『長い冬休み』だ! と、喜びましたが
  しかしコロナで『外出』は、なく…。
  ひまで、しびれを切らし…。フォトを、少し更新しました…。笑)
  いよいよ。本格的・始動です…!

栞:…と。言っても、マイペースは、変わりませんし…。
  コロナも相変わらです…。

く:ねー。栞ちゃん。『本編』は?
  サイド・バーの『最新記事』は、写真ばかりだよ!

栞:そういう時も、ありますよ~!
く:このブログ。写真と挨拶だ!…って、言われるよ!

栞:そう言う『く~すけさん』は、冬休み中
  全然。ブログの『工事』していませんでしたよね…!

く:だって。
  年の始めは、筋肉痛から…。今年は『〇十肩』で
 「イタタ。痛っ…。」と、腕が上がらず、寝返りも打てず
  下着のシャツやセーターの着替えも、大変でした。情けない~。

栞:…。そうでした。

く:今年は、誰も来なかったので、大掃除は、控えめに…♥
  しかし。お正月の食料品の『買い出し』が、始まると
  肩が痛み始めました。

栞:そうですよね。毎日の食材と、お正月の
 『ミカン・林檎。かまぼこ・こんにゃく。大根に、おモチ』
  … 肩にきますよね。

く:だから。自転車に積んで、走るのですが
  荷物を持って駐輪場に、たどり着くまでに、
  肩が痛くなってしまいました。情けないー。

栞:…。これで、3回目ぐらいですね。

く:2年前のはじめての『〇十肩』の時。整形外科の先生に
 「診察は、終わりますが、あと10枚。
  シップ。出しておきますね…。」
  と、言われ。薬局に行くと。7枚入り袋が『10袋!』 
         … 70枚ー!  …。笑)
  
    それも今回で、使い切ってしまいました。
    使用期限も、ちょうどピッタリ…!
    先生には、やはり。先見せんけんめいが、おありだったのですね。

    ようやく。良くなってきましたよ。笑)
  


      今年も、がんばってブログをしていきますので、
           よろしくお願い致します。
                end.


                                           お読みいただきありがとうございました。
                         file. 105.…