櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

… 春の『欠礼届』


今年も春の花々が、咲く季節となりました。

この時期1度は、写真を撮りに遠出をしますが
今年も行けそうにありません。泣)


京都府の『お寺』に、1本の『しだれ桜』(一重)が、あります。
京都の『写真集』に、載っていました。

最初に行った時は、ソメイヨシノの満開時…!
しかし。その桜だけは、もうすでに花弁も落ちて
全くの葉桜でした。…。

2度目は…。 ソメイヨシノは、五分咲きです…!
今度こそは…!と。意気込みましたが… 。

前日の雨に散ったらしく、石畳には、たくさんの『花びら』が…! 泣)
枝には、星形の赤い花弁のみで、1,2枚の最後の花びらが
かろうじて残っていて、風に揺られているばかり…。

お寺のかたでしょうか?お掃除をされていました。

私が、ぼうぜんと、桜の木の下に、いるので…。
手をとめてしまいました。すみません。

その桜とも、そのままで、春も2巡目。
今年もソメイヨシノよりも、早く咲くことでしょう…。


…会いに行きたいなぁ。
  そろそろ。あの話の続きをしたいものです。笑)

しかし。桜は、私の3回目のひそかな挑戦を知りません。
その木それぞれの桜時間が、あります。

去年に引き続き、今年も行けそうにありません。

せめて、今年は、観光地の桜だけでも楽しみたかったのですが
残念ながら今年も『春の欠礼届』
コロナが早く収束しますように……。

来年こそは、よろしくお願いいたします。 by. 栞 



                 お読みいただきありがとうございました。
                  
                            file.111.… end.

     
                  p.s.  『はじめまして』の皆様へ。
         今回から、はてなグループ『年代』で、ブログごと
         参加させて、いただこうと思っています。
         これからも、ほっこり…。がんばりますので
         よろしくお願いいたします…。
         次回は、写真の予定です。