櫻庭 栞の しおりん❜s畑

アナログ昭和女子(栞とく~すけ)が、お届けする『 ちいさな世界 』     あの日の お話&雑記・写真などが、入ったブログです…。

カメラと写真と友人と


こんにちは!『写真 』あけの櫻庭です…。


櫻庭は、カメラの機種や
写真の事について。多くは、語れませんが…。


1代目のデジカメ(Fine-pix)が、壊れた時。店員さんに
「軽くて『自撮り』が、できるもの…!」
と。伝えたら…今のカシオに、なりました。

たとえ軽いカメラでも、重さは、ガラケーと同じくらいです…。笑)
      
       その『ガラケー』は、重たいので
            いつも『ステイ・ホーム』   *注1)

でも。せっかく『〇〇へ行く』と、なると
地図本(バス停・表記あり)と、カメラは、必需品です。

       ここでも『ガラケー』は、ステイ・ホーム!


私は、どこへ行くのも、公共交通機関なので  *注 2)
荷物が重いと、歩けません。

        いつの間にか、かばんも『軽さ』重視です。

せっかく行ったら、1つでも多くの所を、まわろうとして…。
てくてく…。歩きます。

その途中で、『キレイな風景(花)が、あったから、撮ったよ…!』と。

          Fine-pix くんや、カシオくん (カメラ) の方で
            キレイに撮ってくれるでしょう…。と
          目にうつる景色を、そのまま撮るスタンスです!


『〇〇へ行ったから、写真を撮る…!』 ← 私

けれど高校生の時。写真部だった友人は、違います。

『シロクマを撮るために、動物園に行く!』

目的と手段が、私とは『反対』です。


彼女は、動物が大好きで(特にシロクマ)
しろくまの『水に…ダイブ!』の瞬間 …とか
『お食事中』の写真を、見せてくれました。

一眼レフカメラで、シャッターチャンスを待って…。
『気づけば、そのまま2時間…』なんて普通…だそうです。


きっと一緒に行っても、私は、あっちのフラミンゴとか
ペンギン・パンダ…。てくてく…と、動物園を一周して
写真も撮り終え。食堂で『疲れたー』と、足をのばし
『パフェ』を、食べていると思います。

修業が足りないー!
いやいや。元々、体力と根気がない『櫻庭』です。
すみません!


                  お読みいただきありがとうございました。

                       … file.114.… end.



【過去ログ】を、ご紹介…。


・*注1) ガラケーのステイ・ホーム!  file.69.

saku-sio63.hatenablog.jp

 

・*注2) 私が運転免許取らなかった理由①    file.44.と45.

saku-sio63.hatenablog.jp

 

saku-sio63.hatenablog.jp