櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

カメラと写真と……。


こんにちは!『写真 』あけの櫻庭です…。

私は、カメラの機種や
写真の事について。多くは、語れませんが…。


1代目のデジカメが、壊れた時。店員さんに
「軽くて『自撮り』が、できるもの…!」
と。伝えたら…今のデジカメに、なりました。

たとえ軽いカメラでも、重さは、ガラケーと同じくらいです…。笑)
      
       その『ガラケー』は、重たいので
            いつも『ステイ・ホーム』です。

でも。せっかく『〇〇へ行く』と、なると
地図本と、カメラは、必需品です。

       ここでも『ガラケー』は、ステイ・ホームです!


私は、どこへ行くのも、公共交通機関なので  
荷物が重いと、歩けません。

        いつの間にか、かばんも『軽さ』重視です。

せっかく行ったら、1つでも多くの所を、まわろうとして…。
てくてく…。歩きます。

その途中で、キレイな風景(花)が、あったから、撮りましたよ…!と。

        デジカメ の方で、キレイに撮ってくれるでしょう…。と
          目にうつる景色を、そのまま撮るスタンスです!


『〇〇へ行ったから、写真を撮る…!』 ← 私
けれど学生時代に写真部だった人は、違います。
『動物を写真に撮るために、動物園に行く!』
目的と手段が『反対』です。

その人は、ペンギンが大好きで
後ろ姿とか『餌付け中』の写真を、見せてくれました。

一眼レフカメラで、シャッターチャンスを待つ…。そうです。
私には、到底無理な話です。尊敬しています。
一緒に、撮影には行けそうにありません。
   申し訳ございません……。


                  お読みいただきありがとうございました。

                       … file.114.… end.