櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

2月の閑散期…。


3月になりました。梅の花が咲きましたね…。

日差しも明るくなってきました。


この冬は、年明けから最寄りのスーパーへ行くたびに
服飾雑貨店などの『閉店セール』や『閉店のお知らせ』の
張り紙がしてある飲食店に
びっくりするやら、悲しいやら……。でした。泣)

その店舗は、2月には、シャッターが降ろされました。

それに加えて2月は、お店にとっては
最も暇な月だそうで、普段は『年中無休』でも
2月の中旬ごろに『臨時休業』を
している商業施設や店舗が、ちらほらと、ありました。


私も、久しぶりに出かけた施設は、シャッターが下ろされ
もしかして、ここも『閉店』か⁉…と、思いましたが
大きな『本日休業日』の、立て看板に、胸をなでおろしました。

でも…『どうして!今日なの!?』と……。笑)
   しかたありませんね。

いつもは、見られない暗い店内。車が1台も止まっていない駐車場を
ながめながら、トボトボと帰りました。

同じ頃。家族もランチのお店やお茶屋さんが
お休みだったと帰ってきました。

こういう目には、もう。あいたくないので
ネットで検索してみると、やはり町の中心部でも
2月の中旬は、大きな商店街も、ちいさな地下街も2,3日連続して
臨時休業しています。


そろそろ電車に乗って、お買い物と美容室にも行きたいのですが
2月のお給料日前……。は、お休みかもしれません。

結局。お出かけ自体を、がまんしていました。笑)

   コロナも下火になってきました。
     もう少し…。がまんがまんの2月でした……。


                  お読みいただきありがとうございました。

                       ku-suke通信。end.