櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

土曜日… 春のパトロール


春の陽気に誘われて
普段は出かけない週末に、久しぶりに外出しました。

自転車に乗り
先月。臨時休業していた商業施設に行きました。

     途中の公園では、梅の木が、5,6本あり、満開です。
     ふと下を見ると、水仙と菜の花も、咲いています。
     グランドでは、少年野球の試合をしていました…。

 

商業施設に着くと、車でいっぱいの駐車場。
お客様も、土曜日なので、いっぱいです。
    あー。よかった!復活です!

     花屋では、お彼岸用の菊の花や、卒業式を飾る
     色とりどりの花が、バケツにいっぱいありました。

       燃料費の高騰で、お花のお値段も、高くなっていますが    
         春になり、たくさんの種類の花々に囲まれるだけで、幸せを感じます。


そして、スーパーでは、春野菜。
『うど』や、菜の花。つくし……!?が、並び


鮮魚コーナーでは、風物詩の『いかなご』が
1kg単位で売られています。

   大阪湾の漁は、終わっていましたが、播磨灘の漁は、まだしていた時でした。
      

  昼網のいかなごは、入荷後すぐに売り切れることもあり
  スーパーによってお値段も違うので
  奥様がたは、買い物に行く先々で
  お値段をチェックしています。私もです……。笑)

   やはり今年も不漁で、いかなごは、高級魚です。笑)


 帰り道。信号待ちをしていると、白木蓮と雪柳が
 もう咲いていました。

 今年の春は、少し冒険も、してみようかなー。と、思う春です。笑)

                  
                   お読みいただきありがとうございました。
                           end.……。