櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

photo:ようこそ!直江津駅へ。

f:id:saku-sio63:20210627150300j:plain


                 『直江津駅…Ⅰ』

       急いで撮ったので、構内の電灯も、入ってしまいました。


f:id:saku-sio63:20210627150357j:plain


                『直江津駅…Ⅱ』


                               自己満足:♦♦♦

【ちょっと一言】

撮影日は、2012年10月。日暮れです。
線路が、何本もあって…。広くて大きい駅です。
南東北の団体ツアーで、乗り換えに立ち寄った駅です。


  しかし。街では、これらの大きな駅は
  すべて… 高架こうかになって
  どこもかしこも、コンクリート
  ガチガチ…。に、かためられているところです。

  
… あ。でも。そう言えば……
  雪の多い所は、雪が重たいので『高架』には、できないって…。
     聞いたような…?気がします。


  こういう風景は、いつまでも心の奥にあって、近くに
      感じていたいものです…。郷愁ですね。


       
                  ご覧いただきありがとうございました。

f:id:saku-sio63:20201128144253j:plain

                      ん's畑: 132.フォト番号:27.

     

     今から関西に帰ります。夕方のこの時間に、直江津駅にいて、大丈夫?
        今日中に帰れるのかな?と、ちょっと不安でした。笑)   
         
          あくまで個人の感想です。ご容赦ください…。