櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

うで時計と私…。


皆さんは、どんな『うで時計』が、お好みですか?
櫻庭は、ぶりのローマ数字で、シンプルなのが、好みです♥

金属のベルトは、重たいし…夏の『ベタつき』を考えると。断然だんぜん
『皮ベルト』派です!

しかし。長年使っていた、お気に入りの『腕時計』は
ショッピング中に、ベルトが切れたことに、すぐに気づかず…。
落としてしまいました。泣)

           …もちろん出てきませんでした。
            (注意)早めにベルト交換を…!


時計と言えば、高校の教室に『壁時計』が、ありませんでした。

中学校の時は、スピーカーの横に壁時計が、あったのに。
高校では、ありません。

      ……時間は、自分で管理しなさいと、いうことでしょうか?

…と。なると、腕時計が必需品で、ちょっぴり大人になった気分でした。
   でも。やはり最初は、スヌーピーのうで時計でした。

…しかし。腕時計をすると、手首の束縛感そくばくかんや、密着感が、嫌で。
いつもカバンの持ち手に、 キーホルダー?のように
くくりつけていました。
そして、授業中は、机の上に置いていました。

腕時計を腕にしていないので
特に月曜日には、よく忘れていました。
日曜日に、お出かけした時のカバンに、時計をつけたまま…でした。

「あーっ。うで時計忘れた~!」
その日が、普通の授業ならいいのですが
期末テストや中間考査の日となれば
「どーしよう~」ですよね。泣)

          今日だけでいいので。壁時計つけて下さい! 笑)


教室を、男女2つに分けて出席番号順に座るその日は
後ろの席の子に
「ごめん。試験の終わる5分前に、合図を送って! 
        私の椅子を、後ろから蹴っ飛ばして!」と、頼みます。

後ろの彼女が、その座った姿勢から、片足をまっすぐ伸ばしてあげると
『ポコン』と、私の椅子の座面の裏側に、足先あしさきが当たります。
(お尻の下です)

  「うん。わかった。できそうだよ。時計忘れたの?」
  「うん。ごめんね。」
  「しょうがないな~。じゃあ。今日のテスト全部だね。」
  「うん。ごめんね。」

 テストなのに、残り時間が、わからないのを不憫ふびんに思い。
 協力してくれました。

 ……もう。そろそろかな…?
私は、椅子を後ろにして待っていると
しばらくして。コンコン。と、2回。合図がありました。


そんなこと。1度きりで、りたらいいのに。
1回では、終わらなかった。櫻庭でした。

いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。                 
                    …file.72. end.
   

                  
                   お読みいただきありがとうございました。