櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

令和2年 はじめてのく~すけ通信


長い間。お休みを頂きました。く~すけです。
令和2年ですね!

このお正月は、令和初めての『初日の出』とか。
令和はじめての『初詣』とか。
例年になく、私の中では盛り上がっていました。
  
初詣に行った時。
記念にと思って、いつもは、買わない御朱印(1枚の紙)を買いました。
しかし、令和はじめてのお正月なのに
日付は、令和2年。
令和元年の日付では、ありません。  
   
        (令和元年の1月は、存在しません…。泣)
  
  
  それならば… 少し前の、令和元年の12月31日の日付の
  御朱印のほうが良かったのでは…?と、思いました。

  令和2年では、2年目かな。と、錯覚しそうです。 
 
  この『御朱印』令和2年って書いてあるけれど
  令和。はじめてのお正月の御朱印なんだよ! 
  
          と。 注釈を、つけないといけませんね。笑)


そして、初詣を終え、その足で久々に、
北野町の異人館地区にも足をのばしました。
観光気分を味わって帰ってきました。  

                     く~すけ通信



       p.s.  新型コロナウイルスの流行に不安を感じています。
         町の薬局は、やはりマスクが売り切れです。
         花粉症の私は、昨年の残りのマスクを使用していますが
         なくならないように、外出を極力控えないといけないかな。
         と、思っています。
                        
                         file.54.end.