櫻庭 栞の しおりん❜s畑

アナログ昭和女子(栞とく~すけ)が、お届けする『 ちいさな世界 』     あの日の お話&雑記・写真などが、入ったブログです…。

今年も『はざかい期』の休憩小屋


く:なにか用事…? 栞ちゃん

栞:あ。く~すけさん。すみません。ようやく秋になりましたね。

く:やっと。クーラーいらずの夜に、掃除も汗だくに、ならなくてすむ嬉しい秋です。

栞:芸術の秋ですしね。
  私『はてなブログ』の『グループ』を、見ていたら…楽しそうでしたよ。

く:ふう~ん。

栞:ブログって、小さなお店を経営しているみたいですね。
  いろんな記事を書いて『お店に並べる…』みたいな。
  『しおりん's 畑』からとれる『品物しなもの(記事)』は、
  祖父がしていた『ちいさなお店』みたいですね。
  ほうれん草・みかん。卵に、すいか…。なんでも置いてるよ!
  見て行ってやー…! うていってやー!…。って。
 
  私。写真のブログやってみたいです。


く:え…。ええっ…!

栞:だって。3つまで作れるんですよ!
  私。企画書。提出しますから
  『しおりん's フォト畑』って、どうですか? ブログ名♥

く:え。ちょっと待ってよ。ダメだよ。1つでも大変なのに。
  大風呂敷おおぶろしきを広げちゃダメダメ…。

栞:だって。このブログ…。文章だらけで写真は、その文章の『添え物』だし!
  写真メインの『ブログ』作って見てもらいましょうよ!

く:写真は、いい写真を探して、編集にリサイズとか、色々大変だよ。

栞:私。できます。…定期更新は、できないけど。

く:こ。こら~!だめだめ。1ヶ月の仕事量が、倍になるよ。
  このブログも月2回。その新ブログも2回くらいは、更新しないと…。
  となると、1週間に1度。更新だよ。ノルマが…!
  
  私の『家事見習い』も、最近…。微妙に仕事量が、増えてきているし
  シルバー様も、いるし。これ以上は、無理だよー。
  細く長く…続けるには、無理は禁物。義務や仕事になっちゃったら、
  楽しくないし。長続きしないよ!

栞:えー。いい案だと思ったのにぃ~。もう1つ『お店』持ちたい~!
  持って、グループに入りたいです!
  だって。このブログだと、入れそうなグループは、ないですもん…!!← 断言!

く:あのさ。グループなら、カテゴリーで、入れるみたいだよ。
  それで、どうかなー。
  栞ちゃんの『やる気』は、買うから!!


栞:……。えー。どうしようかなぁ~。

く:い。今は、取りあえず…。それで、お願いしますよ! 泣)


栞:うーん。わかりました。
  それじゃあ。フォトのカテゴリーのご挨拶文と、1回目のブログの2枠を
  まず取ってもらえますか?

く:いいよ。いいよ。お取りしますよー!


             …と。いうことで、
               次回と次々回は、フォト枠です。
                   よろしくお願い致します…。
                       file.82.end.