櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

ステイ・ホーム


今は『スマホ』や『 ケータイ』の、位置情報を活用して
渋谷の人出が『減った』や『増えた』と、いうニュースが流れます。

私は『大阪の梅田』や『神戸・三ノ宮』には
行かない … ですけれど。

ケータイを普段。持ち歩かないので
どこにいても、人としてカウントされないのでしょうか…?

もし…。 もよりの駅前で『人数をカウントされる』ような事が
たとえあっても、交通調査の、カチカチ…(数取器)では
カウントされますが『スマホの位置情報』と、なれば、
カウントされないのですね…きっと。

だって。私のガラケー
ますます周辺地図も、出なくなって
『サービスを終了しました』らしく。
   
ますます … 家にいることが、多くなりました。

ご主人の私は、週に3回くらいは、家から出ますが
私のガラケーほど『ステイ・ホーム』を
忠実に守っているガラケーは、他にないと、思っています。 笑)

私は、駅前にご主人様と、お散歩に来ている。
カウントされない、あのかわいい『犬…。』←(柴犬・赤い首輪)
と、同じです。
  
コロナ後は、ますますスマホを持たなければ
いけない … 世の中が、来るのでしょうか?

  
犬とお散歩のおじ様。
柴犬のリードを、柱に、くくりつけて…。犬を座らせました。
そしておじ様は、犬に「ステイ!」と、命令しました。
犬は、背筋をピンと伸ばして座りました。

おじ様は
「ステイ … ステイ。… 待て!だよ。… 待て!」と、言いながら
1歩ずつ距離を取っていきます。
柴犬は、不安そうな顔をして、言いつけを守っています。

健気けなげだなー!うちのガラケーも!
家でステイホームを、守っています。


たまにガラケーが『ブーブー』鳴っているのは
携帯会社からのお知らせです。笑)


以前。ご高齢の方が
「補聴器はちいさいし、どこではずしたのか、わからなくて。
 家じゅう探したことがあるよ。」
と、言っておられて、私は、
「補聴器も失くした時。ケータイのようにブーブー鳴って場所を
 教えてくれたら、便利ですのにね。」
と、答えると、笑われました。


                     file.69.ha.ku-suke通信.end.