櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

スマホとの距離


久しぶりにお会いした方と、ランチをご一緒しました。

その方と同じように、席につく『スマホ』は、テーブルの上…。
ランチが終わるまで、ずっと置いておられました。

スマホとの距離が、とても近いです……!

私はテーブルの上の『スマホ』が、気になります。笑)

私のガラケー
今日は、珍しくカバンの中にありました。笑)


以前に京都で、市バスを待っている時。
『同じ京都駅ゆき…。だけど。どのバスが、早く着くのかなあ?』
と、思い。
横で『スマホ』を、見ながらバスを待っている
マフラーをした黒いコートをの男性に
なにげなく 2.3歩…。近づくと
くるり…と、背を向けられてしまいました。

「あのー。」
と、その背中に声をかけても、振り向いてくれません。
他には誰も、いませんし…。バスが、来るかもしれません!

…。なので。私は、彼の前に回り込み
「あの…。すみません!」
と、彼の顔を見て言うと、ようやく
「?」と、反応してくれました。

マフラーで、わかりませんでしたが
彼は、マフラーの下から両方の耳に、線のイヤホンをしていて

彼が片方のイヤホンをはずしたら
何かが、ひらひらと、地面に落ちて。…!
   彼はそれを拾って。
    線では、つながっていますが、行方不明になった
    1つのイヤホンを、胸のあたりで、手でパタパタ探しながら
       
「……。すみません。はい。何でしょう…?」
と、答えてくれました。

私の方が『すみません。』です。
大変恐縮してしまいました。
申し訳ありません…。

スマホを、たとえ操作をしていなくても、
持っている方には、話しかけない方が、いいですね!
教訓です。
大変ご迷惑をおかけしました……。 
  
テレビで見ましたが、若い方々は、
お風呂やトイレにも、スマホを持ち込む…とか。
私は、スマホと、四六時中。仲良くする自信が、ありません。

私のスマホへの道のりは、まだまだ遠いようです……。笑) 


                 
                    end. file.34.ku-suke通信 🐾く