櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

BE…について考える


最近ちょっと気になることがありました。

神戸市交通局のカードで…。
大きく『BE  KOBE』とありました。
 …何かのキャンペーン?… 

次にカードを買うのなら、こういう『特別なもの』が、
欲しくなります。
ルミナリエの写真のカードとか! 笑) 

そこで、聞いてみても、もう。販売終了とのことでした。

その『BE  KOBE』のモニュメントは、メリケンパークにあるそうです。

 

 早速。お天気の日に見に行きました。
私は、神戸の観光地には、あまり足を運びません。
メリケンパークもとっても久しぶりでした.。

メリケンパークは、広くて…日陰がなくて、日傘は必需品です。
歩くので、歩きやすい靴も忘れずに。


神戸駅から最短距離で行けるように作戦を
四角い公園をななめに突っ切る!

1歩たりとも無駄足は、踏まないぞ!! 
と。気合い満々!(笑 
目的はひとつ。『BE  KOBE』のモニュメント。

 

そして、BE  KOBE のまわりは、若者でいっぱい!でした。 
修学旅行の学生も。外国の人もいました。
そして『BE  KOBE』は、思ったよりも、巨大でした。笑)
BE  KOBE 全体を写真に収めたくても、人の頭が入ります。

人が途切れる時は、あるのでしょうか?
久しぶりに観光地に来たなぁー。と、思いました。

そこで『 BE  KOBE 』の、意味です? 

調べると【神戸で、あれ!】だ。そうです。

   BE  アンビシャス~。は、大志を抱け!
   BE  FREE!【自由であれ!】
   BE  HAPPY!は、【幸せであれ!】
  『BE』 いいですね!

BE  櫻庭!【サクラバであれ!】 

今更ですけれど。BE…。の意味がわかりました!


           報告おわります。……。file11…………。end.

 

              お読みいただきありがとうございました。