櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

『ひとりごと』…なの⁉


みなさんの会社には『機関誌』って、ありましたか?
小冊子しょうさっしです…。

  ホッチキスで、とめていて…。
  『収支報告』とか、社内であった『表彰式』とか
  『インタビュー』とかが、載っている…。
  小冊子です。


私は、事務所内での『クジ引き』で、負けて
『支社だより』のコーナーに、投稿することになりました。

1枚の依頼文には
『来年の私の抱負!』で

   仕事のことでも、プライベートに関すること…でも、結構です。
    400字程度で、お願いします。とのことでした。


頑張って考えて…。書いて送りました。 笑)



そして。何の『連絡』もなく月日が、流れ……。
小冊子が、どど~んと、送られてきました。

私のページを見て、ビックリ! 
私の文章の頭に。誰かが、つけた『題名(タイトル)』が
書いてあるでは、ないですか…!


『201♦年。私のひとりごと』……⁉ 

あの…? どうして。ひとり言…?
抱負なんだから…!!
そうしておいてくれないと困ります。

  なぜって、廊下で、すれ違う同僚や上司に
  「読んだよ。」と『背中』を、ポンポンと叩かれるし
  食堂の方に
  「読んだわよー。ひとりごと。ふふふ…♥」
  と、言われる始末…。


あーっ!! もう何でもいいから。明日にでも、すぐに次号を!
次号を発行してください!! 
2ヶ月先だなんて、あんまりです。
   
あ~。1日も早くみんなの記憶から私を。
この文章を消し去って下さい! 

と、願いました。


こんなに機関誌の次号を待ち望んだことは、後にも先にも、ありません。

ひと言『タイトルを含め…』と、なっていたらなぁ…。
と、悔やまれます。

                       …file10.  end.…

 

   p.s.  私の文章の横には、確か。
      『来年も、サーフィンがんばるゾ!』
                   by. 高知支社 男性…。
        これも
      『他人がつけたタイトル』っぽい…ですが…
      『ひとりごと』よりは、いいと思います。泣)                   

   
       そんな私が書く『ブログ』
             やっぱり。ひとりごと…? 
                                               かも……?しれません。

 

                  お読みいただきありがとうございました。