櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

夢とか。目標とか。


学生の時にアルバイトをしました。

私は、友人達とは違って、アイドル歌手のチケット代のためではなく
「電子ピアノ(キーボード)が、 欲しいから。」
と、言っていました。

とにかく。自分でお金を貯めて1番に買おうと思っていました!


確か。その当時…。
買ったキーボードは、7~8万円だったと思います。

小学校を入学して、すぐに中古の、オルガンをもらいました。
頂いたので
近くのピアノ教室に通い始めました。

オルガンなので、鍵盤を押さえている間は
一定で音は鳴り続けますし、鍵盤の数も少なかったです…。

5年生の時。
ピアノ教室をやめました。
その時にオルガンも処分しました。

けれど。世の中はニューミュージックが、はやり。
ピアノソロや、弾き語りの楽譜が書店に並び
お遊び程度でいいから、また弾きたくなりました。(泣


それで。
自分のお金で、キーボードを買うことが夢になりました。

 

新社会人となって、居酒屋さんで、目標とか夢とか聞かれて。
キーボードは、もうすでに買ったし………。

と、考えた末。
「私は、お金をためて北海道に旅行に行きたい!
 1週間か10日くらい!!」
と、言いました。

「そんなの。夢じゃないよ。すぐに行けるよ。
 半年ぐらいがんばって。働けば! ハハハハ!」
と、笑われましたが。

旅行費用は、すぐにたまっても
1番下の私が、10日間も連続してお休みを、取れないことに気付きました。…。


…私の夢がかなったのは、
それから5年後。自己都合で、その会社を辞めた後のことでした。

その後は、年を重ねるだけで
夢とか目標とかは、だんだん聞かれなくなりました。
  

                         …… file5.   end.

 

   p.s.  私が買ったキーボード…。今は二代目です!
      お値段は、3万円弱でした! 
     
      夢とか目標とか…。
      若い頃には、いろいろ他にもたくさんあったでしょう…けれど。
         やはり。実際に口にしたことは、よく覚えています。
         
  

 

                      お読みいただきありがとう
                        ございました。