櫻庭 栞の しおりん❜s畑

昭和レトロな『櫻庭』と、ダメダメ『く~すけ』の雑記・写真などが入ったブログです…。

はじめまして…。


おはようございます。
はじめまして櫻庭栞です。 ※注) ペンネームです。
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

 
まずは、さっそく自己紹介もかねて…。
姓字みょうじの『櫻庭』は、私が小さな会社で新入社員だった頃
大きな取引き先だった会社の『担当者』さんの
お名前です。  

ですが…。
私は『その方』とは、何の面識もありません。
対応はいつも年上の先パイが、窓口となっていました。
私は、電話を取り次ぐくらいでした。 笑)


その当時は、電話で『サクラバ』と、いう音だけ聞いても
にわ』には、たどり着けず『桜葉?』いやいや『桜場』だと
思っていました。


ある日。先パイに郵便に出すように頼まれた
書類の宛名あてなをみて『庭』を『バ』と読むんだ。
と…。驚きました。(当時) 笑)


『サクラバ』は、今では世の中に、有名な方々が、たくさん
 おられるので『』って漢字がすぐに出てきます…。



  小学校の頃から、大人になったらマンガ家に? 
  芸能人は無理だけど。小説家に?
  童話作家や絵本作家になるかもしれない!? 
  いつか。その時のために…と。

 『宝塚歌劇団』にも負けない! ピカピカな名前。
  どんな名前がいいかなあ…。と

ずっとアンテナを張っていた私の
ペンネームとして採用させていただきました。


阪神淡路大震災の頃のお話です。

                         …file.1… end.

 

    

f:id:saku-sio63:20191201155656j:plain


              お読みいただきありがとうございました。
                      また次回ー。